こんにちは!

 

ふじもとです!

29日の回完売いたしました!

びっくりです!たくさんのご予約ありがとうございました!

30日はまだまだお席ありますので、予約がまだの方はぜひ☆

 

さて、遅ればせながら、キャスト紹介をしていきたいと思います!

客演さんから五十音順でいきます!

 

では一番初めは…

ケニーさん(非・売れ線系ビーナス)!

 

ケニーさんとちゃんと最初にお話ししたのは、

ユニット集合住宅さんの「走れ!メロス〜臆病メロスとはじまりのうた〜」のときにお手伝いで入ってたときだと思います。

なんかあの現場ですごい懐かし動揺をみんなで歌いあってた記憶があるんですけど、あれは何だったんだろう…。

 

ケニーさんの役は「ジャック」。ハートのジャックですね。

たぶん1,2を争うぐらいで原作と関係性の薄いキャラクターなんですけど、

それでも真摯にジャックしてくれてて私すごくうれしいです…

 

ケニーさんはこの間、宮崎稽古の時の前の晩、お寿司(回る)を食べた後、

私たちがデザートに甘味食べてる時に、「僕のデザート」って言ってカレー食べてました。

カレーって、あの注文したお寿司を運ぶのと同じように新幹線で運ばれてくるんですね。

ふじもと知らなかった。

そんでもって、ケニーさん、着てくるTシャツが毎回かわいい。小物もかわいい。

そんな福岡から参戦のケニーさん。どんなジャックなのか、ぜひお楽しみに!

 

チケットのご予約はコチラ→https://www.quartet-online.net/ticket/fujimoto


◆◆◆◆◆◆
with a clink酉年企画「ふじもとっ!!」
作/演出/出演 主に:藤本彩花(with a clink)


「酉年だし、藤本、年女だし、好きなことやっていいよ」


ってことでやることになった。自分の誕生日に!お祭りをね!!たかが24年。されど…やっぱりたかが24年。
その24年で見つけた、心が踊るものへの嬉々と、踊らないものへの反骨心を詰め込んでみました。
色んな人を巻き込んで、ちょっとだけ羽ばたいちゃう。酉年だしね!!


プロデューサー・藤本彩花

日時:
9月29日(金) 20:00〜

※完売しました
9月30日(土) 13:00〜/16:00〜
※開場は開演の20分前です


会場:花習舎(熊本市東区東本町1-62-3F)


料金:前売 ¥1,800(当日 ¥2,300)
ご予約はコチラ→https://www.quartet-online.net/ticket/fujimoto


その他短編寄稿/演出:Isabel
◆「のこされΩ」作:高橋俊行
◆「四分の一」作:永山智行(劇団こふく劇場)
◆「難題」作:Isabel


その他出演者(五十音順)
北村茜(with a clink)
ケニー(非・売れ線系ビーナス)
コモン真樹
司城宏太朗(with a clink)
進藤綾乃(宮崎産業経営大学演劇部 劇団「伝劇」
冨川優
冨森慧子(劇団ゼロQ)
濱砂崇浩(劇団こふく劇場)
古田翔太郎(Acting Unitシチミトウガラシ)
ますながあすか(たんじぇりんね)


< 映像出演>有門正太郎(有門正太郎プレゼンツ)


日替わりゲストも!
29日 20時寺川長さん(大帝ポペ)
30日 13時シークレットゲスト
30日 16時オニムラルミさん(劇団きらら) 

 

 

どうも!
あかねです!!

 

昨日の稽古は、ケニーさん(非・売れ線系ビーナス)と冨森慧子ちゃん(劇団ゼロQ)が来てくれました!
いつもいつも、ありがとうございます。
ようこそ、熊本へ。

お二人は、タイピーエン食べたかな……

もう食べ飽きたくらいの感じかな……

 

お二人を迎え、今までぼやっとしていたところを固め、
熊本稽古で決まったことの伝達・確認。
ざっと伝えただけなのに、すぐに対応して頂けて、ありがたいです。

 

そして!
昨日は、なんと、通しました!!
通せました!!
そんな様子を一挙ご紹介☆

 

▼物語の始まりはこの二人から

 

▼手前にふじもとがいますが、実は司城のシーンです。
「のこされΩ」は司城の一人芝居です!!

言う機会がなかったから、今ここで発表するけど、

「のこされΩ」は、司城の、一人芝居だよ!!

 

▼お手玉

 

▼古田君(Acting Unitシチミトウガラシ)の方が上手

 

▼冨川さんと冨森さん。

安定の二人。

 

▼「難題」
ケニーさんは、「女子会に呼ばれる男子」役です。

 

▼コモンくんとますながあすか(たんじぇりんね)
超絶楽しそうですね。
ガヤがうるさくて、この後「うるさい」と怒られました。


初めて通して見えてきたこともたくさんあり、
個人的には非常に収穫の多い1日でした。

 

 

気づけばふじもとまであと10日!!
ぜひ!ぜひぜひたくさんのご来場、お待ちしております:)
チケットのご予約はコチラ→https://www.quartet-online.net/ticket/fujimoto


◆◆◆◆◆◆
with a clink酉年企画「ふじもとっ!!」
作/演出/出演 主に:藤本彩花(with a clink)


「酉年だし、藤本、年女だし、好きなことやっていいよ」


ってことでやることになった。自分の誕生日に!お祭りをね!!たかが24年。されど…やっぱりたかが24年。
その24年で見つけた、心が踊るものへの嬉々と、踊らないものへの反骨心を詰め込んでみました。
色んな人を巻き込んで、ちょっとだけ羽ばたいちゃう。酉年だしね!!


プロデューサー・藤本彩花

日時:
9月29日(金) 20:00〜
9月30日(土) 13:00〜/16:00〜
※開場は開演の20分前です


会場:花習舎(熊本市東区東本町1-62-3F)


料金:前売 ¥1,800(当日 ¥2,300)
ご予約はコチラ→https://www.quartet-online.net/ticket/fujimoto


その他短編寄稿/演出:Isabel
◆「のこされΩ」作:高橋俊行
◆「四分の一」作:永山智行(劇団こふく劇場)
◆「難題」作:Isabel


その他出演者(五十音順)
北村茜(with a clink)
ケニー(非・売れ線系ビーナス)
コモン真樹
司城宏太朗(with a clink)
進藤綾乃(宮崎産業経営大学演劇部 劇団「伝劇」
冨川優
冨森慧子(劇団ゼロQ)
濱砂崇浩(劇団こふく劇場)
古田翔太郎(Acting Unitシチミトウガラシ)
ますながあすか(たんじぇりんね)


< 映像出演>有門正太郎(有門正太郎プレゼンツ)


日替わりゲストも!
29日 20時寺川長さん(大帝ポペ)
30日 13時シークレットゲスト
30日 16時オニムラルミさん(劇団きらら) 

どうも!
あかねです!!


9/11は、宮崎から濱砂さん(劇団こふく劇場)としんちゃん(劇団「伝劇」)の二人が来てくれました!!
遠くから本当、ありがとうございます。


大体、県外から人が来るとテンパるふじもと。
会話の大半「あわわわわ」と言っています。


以前ふじもとが、団員ゆのきを藤本家に泊めてくれた時、
『うちの家族、アリエッティみたいなんですよ、小人みたいなんですよ。
だから私の友達とかがいると会わないようにすぐ隠れるんですよ。』
と言ってましたが、
おまえも大して変わらんやないかーい
というツッコミを禁じずにはいられませんでした。


頑張れ、プロデューサー。


稽古の前半は主にお二人の出演シーンをおさらい。
一緒に稽古できる時間が少ないので、ほとんどがパズルワーク。

「この時にこの人がああしてる予定なんで、ここでこうしてもらっていいですか?」

しかしパズルが見事パチっと揃った時の感動はハンパないです。

 

横であわわわ言ってるふじもとの通訳をしつつ、
出演シーンはもちろん場面転換や、小道具の出はけまで全てお二人と確認できました!
ありがとう、濱砂さん、しんちゃん!!


バタバタ稽古だったので、写真を撮る隙もありませんでしたが、
ぜひ次回稽古までのお楽しみに取っておいてください。

 

 

そして後半はLeeくんとのダンスシーン稽古!!
みなさま、お待ちかねのミュージカルシーンです。


北村、今回もふじもとのために曲を書き下ろしました。


タイトルは「ふじもとのテーマ


多分誰もこの曲にタイトルがあったことを知らないと思います。
ふじもとの人生を詰め込んだ曲を書きました。
その曲に!
なんと!!
振り付けがつきました!!

 

「私、もう、このソロシーン、一人で何したらいいか分からないんで、
Leeくんに振り付けしてもらうことにしました。」


なんという、Leeくんの無駄遣い……!!!
しかし今回の「ふじもとっ!!」は企画全てが無駄遣いof無駄遣いなので、
ここでも無駄遣いの限りを尽くします。


おかげでバックダンサー達にも振り付けがつきました。
頑張ります。

Leeくん、ありがとう。


▼別日。

ふじもとのことを考えながら可愛い振り付けをつけてくれるLeeくん。

 

 

▼サービスショット:衣装合わせ中の古田くん(Acting Unitシチミトウガラシ)


▼いやん。

 


チケットのご予約はコチラ→https://www.quartet-online.net/ticket/fujimoto


◆◆◆◆◆◆
with a clink酉年企画「ふじもとっ!!」
作/演出/出演 主に:藤本彩花(with a clink)


「酉年だし、藤本、年女だし、好きなことやっていいよ」


ってことでやることになった。自分の誕生日に!お祭りをね!!たかが24年。されど…やっぱりたかが24年。
その24年で見つけた、心が踊るものへの嬉々と、踊らないものへの反骨心を詰め込んでみました。
色んな人を巻き込んで、ちょっとだけ羽ばたいちゃう。酉年だしね!!


プロデューサー・藤本彩花

日時:
9月29日(金) 20:00〜
9月30日(土) 13:00〜/16:00〜
※開場は開演の20分前です


会場:花習舎(熊本市東区東本町1-62-3F)


料金:前売 ¥1,800(当日 ¥2,300)
ご予約はコチラ→https://www.quartet-online.net/ticket/fujimoto


その他短編寄稿/演出:Isabel
◆「のこされΩ」作:高橋俊行
◆「四分の一」作:永山智行(劇団こふく劇場)
◆「難題」作:Isabel


その他出演者(五十音順)
北村茜(with a clink)
ケニー(非・売れ線系ビーナス)
コモン真樹
司城宏太朗(with a clink)
進藤綾乃(宮崎産業経営大学演劇部 劇団「伝劇」
冨川優
冨森慧子(劇団ゼロQ)
濱砂崇浩(劇団こふく劇場)
古田翔太郎(Acting Unitシチミトウガラシ)
ますながあすか(たんじぇりんね)


< 映像出演>有門正太郎(有門正太郎プレゼンツ)


日替わりゲストも!
29日 20時寺川長さん(大帝ポペ)
30日 13時シークレットゲスト
30日 16時オニムラルミさん(劇団きらら) 

どうも!
あかねです!!

 

「妹がみつけたのですが、10歳の頃の私の写真、いりますか?」と
ふじもとから連絡があったので、
別にいらなかったんですけど、もらってみました。
それ以降何度も10歳のふじもとを拡大して眺めています。
まだこの時の気持ちを形容できる言葉に出会えていません。


この日は短編「四分の一」の稽古!
皆様もチラシを見て気になっていたでしょう。
「四分の一」作:永山智行(劇団こふく劇場)という表記があることを。

 

そうです、この作品、あの宮崎の、あの、劇団こふく劇場の永山智行さん書下ろし作品。


北村がたんじぇりんねに客演させて頂いた時、
「ふじもとのために書いて頂けないですか?」とお尋ねしたところ、快くOKしてくれました。
みんな、なんでそんなに簡単にOKしてくれるんだ……
本当、ふじもとは愛されていますね。
永山さん、ありがとうございます。

 

「四分の一」は25歳の女の子二人芝居。
なんてことのない日常のひとコマ。
なのに、27歳のますながあすか(たんじぇりんね)と北村に、もう、刺さって刺さって仕方がないのです。

 

稽古中もアラサー二人の愚痴が止まらない。
しわが増えたり、しみが増えたりといったところから、
私の人生こんなはずじゃなかった話まで。

 

しかしひとしきり言い終わりふじもとの顔を見て、気がつくのです。

 

こいつはまだ、24歳にもなっていない

 

私たちの仲間面して座っているけど、
ふじもとはまだ、23歳だ。
24歳になったところで、四捨五入してもまだ20だ。
私たちとは違うのだ。

 

……その事実はアラサー二人の息の根を止めるには、十分すぎる事実です。

 

▼やってられなくなったアラサー・ますながあすか


▼別の日。ちゃんと稽古もしてます。


永山さん書き下ろしの「四分の一」
「ふじもと」とは明らかに違うテイストの作品が、最後、ふじもとにどう絡んでくるのか。
お楽しみに!!

 

 

そして突然ですが、「ふじもと捕獲情報ーーーー!!!
SNS特別企画「ふじもとを探せ!」
2つ目のヒント。

 

「ふじもとは、本が好きらしい。」

 

大学は日本語日本文学科を卒業したふじもと。
意外と文学少女です。
好きな本は夏目漱石の「夢十夜」

上通や並木坂には本屋さんがたくさん!!
もしかすると……そこにいったら会えるかも?!

 

3枚みつけた方には、ふじもとの地元・菊池の「おいしいものセット」をプレゼント。
ご来場する前に、少し熊本の街を歩いてみませんか?

 

▼街中に置いてあるチラシの右上には、茶色いタグがついてます!

それを3枚集めてね☆


チケットのご予約はコチラから→https://www.quartet-online.net/ticket/fujimoto


◆◆◆◆◆◆
with a clink酉年企画「ふじもとっ!!」
作/演出/出演 主に:藤本彩花(with a clink)


「酉年だし、藤本、年女だし、好きなことやっていいよ」


ってことでやることになった。自分の誕生日に!お祭りをね!!たかが24年。されど…やっぱりたかが24年。
その24年で見つけた、心が踊るものへの嬉々と、踊らないものへの反骨心を詰め込んでみました。
色んな人を巻き込んで、ちょっとだけ羽ばたいちゃう。酉年だしね!!


プロデューサー・藤本彩花

日時:
9月29日(金) 20:00〜
9月30日(土) 13:00〜/16:00〜
※開場は開演の20分前です


会場:花習舎(熊本市東区東本町1-62-3F)


料金:前売 ¥1,800(当日 ¥2,300)
ご予約はコチラ→https://www.quartet-online.net/ticket/fujimoto


その他短編寄稿/演出:Isabel
◆「のこされΩ」作:高橋俊行
◆「四分の一」作:永山智行(劇団こふく劇場)
◆「難題」作:Isabel


その他出演者(五十音順)
北村茜(with a clink)
ケニー(非・売れ線系ビーナス)
コモン真樹
司城宏太朗(with a clink)
進藤綾乃(宮崎産業経営大学演劇部 劇団「伝劇」
冨川優
冨森慧子(劇団ゼロQ)
濱砂崇浩(劇団こふく劇場)
古田翔太郎(Acting Unitシチミトウガラシ)
ますながあすか(たんじぇりんね)


< 映像出演>有門正太郎(有門正太郎プレゼンツ)


日替わりゲストも!
29日 20時寺川長さん(大帝ポペ)
30日 13時シークレットゲスト
30日 16時オニムラルミさん(劇団きらら) 

どうも!
あかねです!!

 

「台風だろうと働かなきゃいけない」ということを
外国人に理解してもらうのは非常に難しかったです。
「This is Japan」の一言と睨みをきかせて強制的に片付けています。
皆様、安全に過ごされてくださいね。


さて!
ちょっと遡りますが、
9/5は久しぶりに熊本組が全員そろいました!!


これだけの人数が座組みにいると
稽古でなかなか会えない「レアキャラ」っていうのが必ずいて
普段は少人数で稽古することが多いのですが、この日は久しぶりに会えました!
それだけで感動一入です!


ので、前半を通してみました。

 

▼あらぶる冨川さん。

 

▼そしてあらぶるゾウ。

 


今回北村は前で音を流しながら、全体を見ていました。
そんな半分お客様第一号の北村の感想としては、
「前半」と言いつつ、かなりのボリューム感だったなと。

 

まだまだ荒いところはたくさんありましたが、
これはさぞかしお腹いっぱいだろうなー。

物語はこの半分を境に、さらに疾走感を増して進んで行きます。
後半の通しが楽しみです!!


みなさま、チケットのご予約はもうお済みですか?
29日が人気となっております!!
席数限られておりますので、ご検討中の皆様はお早めに、ご予約ください☆

ご予約はコチラ→https://www.quartet-online.net/ticket/fujimoto


◆◆◆◆◆◆
with a clink酉年企画「ふじもとっ!!」
作/演出/出演 主に:藤本彩花(with a clink)


「酉年だし、藤本、年女だし、好きなことやっていいよ」


ってことでやることになった。自分の誕生日に!お祭りをね!!たかが24年。されど…やっぱりたかが24年。
その24年で見つけた、心が踊るものへの嬉々と、踊らないものへの反骨心を詰め込んでみました。
色んな人を巻き込んで、ちょっとだけ羽ばたいちゃう。酉年だしね!!


プロデューサー・藤本彩花

日時:
9月29日(金) 20:00〜
9月30日(土) 13:00〜/16:00〜
※開場は開演の20分前です


会場:花習舎(熊本市東区東本町1-62-3F)


料金:前売 ¥1,800(当日 ¥2,300)
ご予約はコチラ→https://www.quartet-online.net/ticket/fujimoto


その他短編寄稿/演出:Isabel
◆「のこされΩ」作:高橋俊行
◆「四分の一」作:永山智行(劇団こふく劇場)
◆「難題」作:Isabel


その他出演者(五十音順)
北村茜(with a clink)
ケニー(非・売れ線系ビーナス)
コモン真樹
司城宏太朗(with a clink)
進藤綾乃(宮崎産業経営大学演劇部 劇団「伝劇」
冨川優
冨森慧子(劇団ゼロQ)
濱砂崇浩(劇団こふく劇場)
古田翔太郎(Acting Unitシチミトウガラシ)
ますながあすか(たんじぇりんね)


< 映像出演>有門正太郎(有門正太郎プレゼンツ)

 

日替わりゲストも!!


29日 20時寺川長さん(大帝ポペ)
30日 13時シークレットゲスト
30日 16時オニムラルミさん(劇団きらら) 

こんにちは!
ふじもとです。

台風には是非とも空気をよんでほしいものですね!


チラシに※ゲスト有りって書いてるの、気になっている方も多いと思います。
先にツイッターでお知らせしたとおり、 実は日替わりでゲストさんに来て頂きます!!
しかも日替わりっていうか回替わりです。 そのゲストとは…



29日 20時寺川長さん(大帝ポペ)
30日 13時シークレットゲスト
30日 16時オニムラルミさん(劇団きらら)



ふじもとが大好きなお三方にきて頂きます!

たけるさんは、私のデビュー作から共演させて頂いてます。最近痩せたみたいなのでぜひご飯をいっぱい食べてほしいです。

オニムラさんは、同じ作品には一度出たことあるけど、直接やりとりするのは初めてです。すごく楽しみです!

そして、発表って言いましたが、30日13時はシークレットです。ぜひ会場でお確かめくださいね!


ご予約はコチラ→https://www.quartet-online.net/ticket/fujimoto


◆◆◆◆◆◆
with a clink酉年企画「ふじもとっ!!」
作/演出/出演 主に:藤本彩花(with a clink)


「酉年だし、藤本、年女だし、好きなことやっていいよ」


ってことでやることになった。自分の誕生日に!お祭りをね!!たかが24年。されど…やっぱりたかが24年。
その24年で見つけた、心が踊るものへの嬉々と、踊らないものへの反骨心を詰め込んでみました。
色んな人を巻き込んで、ちょっとだけ羽ばたいちゃう。酉年だしね!!


プロデューサー・藤本彩花

日時:
9月29日(金) 20:00〜
9月30日(土) 13:00〜/16:00〜
※開場は開演の20分前です


会場:花習舎(熊本市東区東本町1-62-3F)


料金:前売 ¥1,800(当日 ¥2,300)
ご予約はコチラ→https://www.quartet-online.net/ticket/fujimoto


その他短編寄稿/演出:Isabel
◆「のこされΩ」作:高橋俊行
◆「四分の一」作:永山智行(劇団こふく劇場)
◆「難題」作:Isabel


その他出演者(五十音順)
北村茜(with a clink)
ケニー(非・売れ線系ビーナス)
コモン真樹
司城宏太朗(with a clink)
進藤綾乃(宮崎産業経営大学演劇部 劇団「伝劇」
冨川優
冨森慧子(劇団ゼロQ)
濱砂崇浩(劇団こふく劇場)
古田翔太郎(Acting Unitシチミトウガラシ)
ますながあすか(たんじぇりんね)


< 映像出演>有門正太郎(有門正太郎プレゼンツ)


その他ゲストも有り!お楽しみに!!

こんにちは!

ふじもとです。

今回、私の誕生祭なわけですが、

誕生日の一番古い記憶は、ケーキを目の前に両親がハッピバースデー♪を歌ってくれてるときに、テレビの向こう側で長嶋監督が引退の挨拶を初めて、ハッピバースデー♪が中断されたのを覚えています。しかたない、長嶋監督だもの。

 

さてさて、今回のチラシはもうチェックしていただけました?

「ふじもとを探せっ‼」企画もあるので、まだの方は市内や健軍のお店に行くときちょっとキョロキョロしてみてくださいね。

 

で、今回チラシにコメントしていただいているのは…

 

そう!劇団きららの池田美樹さんです!

 

池田さんには、私がクリンク入った当初からお世話になっており、

私を「歌うのが好きです。えへへ」みたいなことしか言ってなかった20歳くらいの時から知っていただいてるので、

今回コメントをお願いしました。

 

なに?まだチラシをみていない?

むむむ。

では特別に池田さんのコメント載せちゃうよ。

 

***

 

いつもパーティをやっている。
with a clinkのイメージである。あや、始終呑んだくれてるとかいう意味じゃなく、公演時の話。
客席と共にお祝いをしているような。
音楽も衣装も装置も、メンバーの「大好き」をちりばめて、「今のいちばん」でおもてなしをしているような。
そんなclinkが本当のお祝いを。
不思議の国のど根性大根・藤本彩花の誕生祭。
いつも以上のおもてなしが堪能出来ること必至。
皆様、ちょっとだけおしゃれをして是非☆
 
劇団きらら代表・池田美樹

 

***

 

池田さんありがとうございます。ふじもとすごく嬉しいです。

コメントがおしゃれや…きらきらしとる…

 

ぜひぜひチラシを持っている方はもう一度見返してくださいませ!

 

池田さんといえば、劇団きららさんの新作公演の情報が次々と発表されてますね。

 

 

↓劇団きららさん新作公演情報

***

劇団きらら新作公演

「プープーソング」

作・演出 池田美樹

 

熊本公演

20171110日(金)〜16日(木)
@ギャラリーキムラ(熊本市中央区)

福岡公演

2017129日(土)〜10日(日)
@ゆめアール大橋 小劇場(福岡市南区)

***

 

わたしも11月が楽しみです!

もちろん、先に9月末に「ふじもとっ!!」だよ!

お席に限りがございますので、ご予約はお早めに!

 

「ふじもとっ‼」ご予約はコチラ→https://www.quartet-online.net/ticket/fujimoto


◆◆◆◆◆◆
with a clink酉年企画「ふじもとっ!!」
作/演出/出演 主に:藤本彩花(with a clink)


「酉年だし、藤本、年女だし、好きなことやっていいよ」


ってことでやることになった。自分の誕生日に!お祭りをね!!たかが24年。されど…やっぱりたかが24年。
その24年で見つけた、心が踊るものへの嬉々と、踊らないものへの反骨心を詰め込んでみました。
色んな人を巻き込んで、ちょっとだけ羽ばたいちゃう。酉年だしね!!


プロデューサー・藤本彩花

 

日時:
9月29日(金) 20:00〜
9月30日(土) 13:00〜/16:00〜
※開場は開演の20分前です


会場:花習舎(熊本市東区東本町1-62-3F)


料金:前売 ¥1,800(当日 ¥2,300)
ご予約はコチラ→https://www.quartet-online.net/ticket/fujimoto 


その他短編寄稿/演出:Isabel
◆「のこされΩ」作:高橋俊行
◆「四分の一」作:永山智行(劇団こふく劇場)
◆「難題」作:Isabel


その他出演者(五十音順)
北村茜(with a clink)
ケニー(非・売れ線系ビーナス)
コモン真樹
司城宏太朗(with a clink)
進藤綾乃(宮崎産業経営大学演劇部 劇団「伝劇」
冨川優
冨森慧子(劇団ゼロQ)
濱砂崇浩(劇団こふく劇場)
古田翔太郎(Acting Unitシチミトウガラシ)
ますながあすか(たんじぇりんね)


< 映像出演>有門正太郎(有門正太郎プレゼンツ)


その他ゲストも有り!お楽しみに!!

こんにちは!

お久しぶりです。ふじもとです

さて、9月ですね!!

収穫の秋、実りの秋に生まれたふじもとです。

 

今回、929日、30日に公演するわけですけども、

30日はそう、私のリアル誕生日なんですね!

ということは、つまり…

そう!29日は23歳最後のふじもとが、

30日は24歳最初のふじもとが楽しめるわけですね!

うわぁなんとなく一粒で二度おいしい感じがしますね!ね!

 

そんなこんなで稽古してますよ!

ちょっと前ですが828日の稽古のようすをお知らせします。

 

この日はとみーさん(冨森慧子さん@劇団ゼロQ)が熊本に来てくれました!

役的にとみーさんの相方は、熊本のトミーさん(冨川優さん)なので二人の掛け合いを中心に稽古しました。

この二人のシーンはますながあすかさんの「とみーちゃんとトミーくん出るの?とみーとトミーでなんかしてもらおうよ!」という一言からはじまり、そこから脚本を書きました。

他の人は役をこっちがいいかなーあっちがいいかなーって色々悩んだんですけど、この二人だけは固定でした。

だってこの二人にしかできないんだもの。

 

 

とみーさんとトミーさんは初めましてだったみたいですが、この二人を出会わせてよかったーと稽古するたびに思います。

このシーン私もすごく楽しいです。

なぜか二人のシーンは運動量が多いです。なぜか。

 

 

そんなふたりのシーンをお楽しみに!

 

 

あと、稽古の中ごろで有門さん撮影組が合流されたんですけど、

そらあもう後ろに夏を引き連れてました。暑い中お疲れ様でした!

 

着々と公演日が近づいております!

ぜひぜひ9月の終わりは「ふじもとっ‼」へ!

 

ご予約はコチラ→https://www.quartet-online.net/ticket/fujimoto


◆◆◆◆◆◆
with a clink酉年企画「ふじもとっ!!」
作/演出/出演 主に:藤本彩花(with a clink)


「酉年だし、藤本、年女だし、好きなことやっていいよ」


ってことでやることになった。自分の誕生日に!お祭りをね!!たかが24年。されど…やっぱりたかが24年。
その24年で見つけた、心が踊るものへの嬉々と、踊らないものへの反骨心を詰め込んでみました。
色んな人を巻き込んで、ちょっとだけ羽ばたいちゃう。酉年だしね!!


プロデューサー・藤本彩花

 

日時:
9月29日(金) 20:00〜
9月30日(土) 13:00〜/16:00〜
※開場は開演の20分前です


会場:花習舎(熊本市東区東本町1-62-3F)


料金:前売 ¥1,800(当日 ¥2,300)
ご予約はコチラ→https://www.quartet-online.net/ticket/fujimoto 


その他短編寄稿/演出:Isabel
◆「のこされΩ」作:高橋俊行
◆「四分の一」作:永山智行(劇団こふく劇場)
◆「難題」作:Isabel


その他出演者(五十音順)
北村茜(with a clink)
ケニー(非・売れ線系ビーナス)
コモン真樹
司城宏太朗(with a clink)
進藤綾乃(宮崎産業経営大学演劇部 劇団「伝劇」
冨川優
冨森慧子(劇団ゼロQ)
濱砂崇浩(劇団こふく劇場)
古田翔太郎(Acting Unitシチミトウガラシ)
ますながあすか(たんじぇりんね)


< 映像出演>有門正太郎(有門正太郎プレゼンツ)


その他ゲストも有り!お楽しみに!!

 

 

 

 

 

 

どうも!
あかねです!!

 

先日、我が家でGと遭遇しました。
北村、虫が何より苦手で。
基本的に無駄な殺生は避けたいので
「いてもいいけど、絶対に私の前に姿は現さない」という約束を結んでいるんですが、
それでも私の前に姿を現したということは、
もう向こうが死ぬか、私が死ぬかの二択なわけです。
こちらもだいぶ負傷しましたが、なんとか私が生き残りました。

 

さて!!
そんな死闘を繰り広げた翌日!!
夏の終わりに、撮影へ行ってきました!

皆様、気になっていたでしょう。
チラシの下、一番下に、


「有門正太郎(有門正太郎プレゼンツ)※映像出演」
という文字があることを。


そうです、あの有門正太郎さんです。


「ちょっと、劇中で使う映像に出演して頂きたいんですけど……」ってお願いしたら、
快くOKしてくれました。

 

本当、これも、ふじもとの人徳ゆえです。

 

ということで、ついにその撮影に司城と行ってきました!

 


司城との付き合いは正直10年近くになりますが、
こんなにも長時間二人っきりでいたのは初めてでした。
「ななな何話そう」とか思って前日はベッドに入ったのですが、
基本的に話したことは、前日寝る前に私がGと死闘を繰り広げた話1割とふじもと9割でした。
10年近くでも話の9割、ふじもとなんですね。
もちろんですよね。

話題も尽きず、むしろ話し足りないくらいで

あっという間にロケ地・福岡へ到着しました。

 

あ、なぜ福岡かって言うと、
北九州から熊本来てもらうのも遠いけど、
熊本から北九州行くのも遠いな……
あ。
これ、真ん中の福岡で会えばいいんじゃ?
っていう発想からの、福岡です。
特に深い意味はありません。
北村は地元ですし、
まあロケハンもしなくてもどうにかなるかなってところで選ばせてもらいました。


そんなこんなで無事到着。
待ち合わせ場所・博多駅で有門さんを見つけた瞬間、走り出す司城。
どんだけ好きなんだ。


社会人的な挨拶を交わし、
プロデューサー・ふじもとが同席していないことを謝罪し、
ふじもとから前日預かった手紙をお渡しし、いざ撮影場所へ!!


ロケ地の公園へ行くまでの間、
ふじもとから預かった有門さんへのお手紙を有門さんが車内で音読してくださいました。
そりゃあもう、爆笑でした。


ちなみに、北村、
元・映像制作会社勤務でしたので、
本当に簡易的な撮影であればそこそこ回せます。

きちんとロケハンし、
きちんとカットをかけ、

きちんとカンペを用意し、
きちんと音を別撮りし、
きちんと飛行機が通り過ぎるのを待ち、
きちんとフィックスの画と手持ちの画を分け、
きちんと編集点を考えた撮影を心がけました。


それでは!!
ふじもとにもまだ見せていない、
撮影中の様子を今日はお見せしちゃうよ!!


▼一番最初の撮影。カットをかける前の北村と有門さん。

 

▼有門さんとブランコに乗る、司城。

 

▼「うわあ、あの木の上いいなあ」って北村が言ったがばっかりに
木に登ってくれた、有門さん。

 

▼「撮ってる二人が面白いから、撮っていい?」と言われ
有門さんが撮ってくれた司城と北村。
※サングラスは有門さんを待つ間、博多駅でお揃いのサングラスを買いました。

韓国人のバカンス感が満載でした。

 

 

……北村と司城が楽しんだことしか伝わらない撮影風景ですね。
私たちはめちゃくちゃ楽しかったです。

ただいま絶賛編集中!!

着々と面白い映像に仕上がっております。
有門さん、本当にありがとうございました!

 


そんな有門さん出演の映像が見られるのは「ふじもとっ!!」だけ!!!
ぜひぜひご来場くださいねー!!:)
ご予約はコチラ→https://www.quartet-online.net/ticket/fujimoto


◆◆◆◆◆◆
with a clink酉年企画「ふじもとっ!!」
作/演出/出演 主に:藤本彩花(with a clink)


「酉年だし、藤本、年女だし、好きなことやっていいよ」


ってことでやることになった。自分の誕生日に!お祭りをね!!たかが24年。されど…やっぱりたかが24年。
その24年で見つけた、心が踊るものへの嬉々と、踊らないものへの反骨心を詰め込んでみました。
色んな人を巻き込んで、ちょっとだけ羽ばたいちゃう。酉年だしね!!


プロデューサー・藤本彩花

 

日時:
9月29日(金) 20:00〜
9月30日(土) 13:00〜/16:00〜
※開場は開演の20分前です


会場:花習舎(熊本市東区東本町1-62-3F)


料金:前売 ¥1,800(当日 ¥2,300)
ご予約はコチラ→https://www.quartet-online.net/ticket/fujimoto 


その他短編寄稿/演出:Isabel
◆「のこされΩ」作:高橋俊行
◆「四分の一」作:永山智行(劇団こふく劇場)
◆「難題」作:Isabel


その他出演者(五十音順)
北村茜(with a clink)
ケニー(非・売れ線系ビーナス)
コモン真樹
司城宏太朗(with a clink)
進藤綾乃(宮崎産業経営大学演劇部 劇団「伝劇」
冨川優
冨森慧子(劇団ゼロQ)
濱砂崇浩(劇団こふく劇場)
古田翔太郎(Acting Unitシチミトウガラシ)
ますながあすか(たんじぇりんね)


<映像出演>有門正太郎(有門正太郎プレゼンツ)


その他ゲストも有り!お楽しみに!!

どうも!
あかねです!!

 

今日から9月ですね。
私は大人になった今でも新学期が始まる気がします。
そして自分の誕生日へのカウントダウンも始まります。
もう簡単に年齢を言える年じゃなくなってきました。いわゆるお年頃です。

 

さて!
9月に入ったということは、「ふじもとっ!!」まで残り1ヶ月となりました!


みなさま、ご予約はお済みですか?
まだですか?
私たちみんな待ってるのに…
ねえ、ふじもとさん。

 

……ふじもとさん?

 

あれ?あれれれれ?

ふじもとがいなーーーい!!

 

超方向音痴のふじもと。
張り切って熊本市内に出てきたら、道に迷ってしまいました!!
みんなで探して会場まで連れてきてください!! 

 

 

ということで、
SNS特別企画「ふじもとを探せ!」

 

熊本市内、建軍周辺のいろんなお店にふじもとのチラシが置いてあります。
そのチラシについている茶色いタグを「3枚」集めて会場まで持ってきて頂ければ、
お礼としてふじもとの地元・菊池の「おいしいものセット」をプレゼント!!
ぜひぜひ、ふじもとを探してね!!

 

 

▼チラシ右上についている茶色いタグが目印です!!

 

 


チラシがどこに置いてあるか、
ちょっとずつヒントを出していくので、
ぜひ探してみてくださいね:)

 


ということで、早速ヒントその!!

ふじもとはちょっと早めに花習舎さんに着いちゃったみたい。。。
出演者・ケニーさん出演の舞台を観に行くみたいだよ!!
9/2〜3@花習舎で上演されるバカダミアンさんの公演には来てるかも。。。

詳細はバカダミアンさんのチラシ画像をチェックしてくださいね!

 

 

 

 

うぃずあくりんく酉年企画「ふじもとっ!!」の公演情報は下記をチェック☆ミ

 

◆◆◆◆◆◆
with a clink酉年企画「ふじもとっ!!」
作/演出/出演 主に:藤本彩花(with a clink)


「酉年だし、藤本、年女だし、好きなことやっていいよ」


ってことでやることになった。自分の誕生日に!お祭りをね!!たかが24年。されど…やっぱりたかが24年。
その24年で見つけた、心が踊るものへの嬉々と、踊らないものへの反骨心を詰め込んでみました。
色んな人を巻き込んで、ちょっとだけ羽ばたいちゃう。酉年だしね!!


プロデューサー・藤本彩花

 

日時:
9月29日(金) 20:00〜
9月30日(土) 13:00〜/16:00〜
※開場は開演の20分前です


会場:花習舎(熊本市東区東本町1-62-3F)


料金:前売 ¥1,800(当日 ¥2,300)
ご予約はコチラ→https://www.quartet-online.net/ticket/fujimoto 


その他短編寄稿/演出:Isabel
◆「のこされΩ」作:高橋俊行
◆「四分の一」作:永山智行(劇団こふく劇場)
◆「難題」作:Isabel


その他出演者(五十音順)
北村茜(with a clink)
ケニー(非・売れ線系ビーナス)
コモン真樹
司城宏太朗(with a clink)
進藤綾乃(宮崎産業経営大学演劇部 劇団「伝劇」
冨川優
冨森慧子(劇団ゼロQ)
濱砂崇浩(劇団こふく劇場)
古田翔太郎(Acting Unitシチミトウガラシ)
ますながあすか(たんじぇりんね)


<映像出演>有門正太郎(有門正太郎プレゼンツ)


その他ゲストも有り!お楽しみに!!


PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM