一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

 どうも
あかねですimage0162.gif


先ほど紹介した、act upの発表会。
七夕の日が本番です。

それにちなんで、今日はIsabelさんの
すっごい本当にちょっとした曖昧英語講座image0218.gif

「『twitter』はとぅうぃらーと呼んだらそれっぽい」
って言うどうでもいい英語講座がそういえば最後ですね。
高校で国際コースに通っていたとは
到底思えない、本当にどうでもいいものでしたね。
恥ずかしい。



本日紹介したい単語は3つ。


天の川 = milky way。

milky wayという、中にキャラメル的な何かが入った
チョコレートバーがありますね。
すっごく甘い。
虫歯の素のようなお菓子。
歯にくっつくのが玉に瑕です。
イザベルさん、
カナダで食べ過ぎて気持ち悪くなったのは秘密。


キラキラ = twinkle。

因にこのキラキラ。
星のキラキラはtwinkleですが、
ラメのキラキラはglitterです。
私はglitterなキラキラの方が好きです。
glitterな靴、大学1年の時から探してます。
誰か素敵な靴を、私にプレゼントしてください。


流れ星 = shooting star。

shoot。
基本「突然動き出す系」もしくは「びゅんびゅん走るっぽい」ものはshootです。
流れ星は「突然びゅんびゅん動く」ので、shooting starなんでしょうね。
っていうのはIsabel個人の感想なので、真意は分かりません。

銃で撃つ時も「shoot」
でも映画を撮るのも「shoot」

…そう。
映画を撮るのは「shoot」なんです。
何が突然動いて、びゅんびゅん走ってるのかは分かりませんが。
きっと、電波的な何かがびゅんびゅん走ってるんでしょうね。



まあ、
ここまでたらたらとブログを書いて
何が言いたかったかっていうと、
今日は映像撮りました。っていうことが言いたかったんです、私。
We shot a movie today.


 width=


この愉快な仲間たち感を増す一因となっている
柚木が持っているギターは
本編とは全く関係ありません笑

映像はまだお見せ出来ませんが、

手伝ってくれた二人は本当に素晴らしかったです。
乞うご期待☆



そしてものすごいわがままを言いまくった撮影を
手伝ってくれたジェントルマン・コモン。




何故、皆ギターを持つ(-"-;
そして無駄にかっこいいのがムカつく。
なんだ、その足は。

ショップ店員になって
とってもかっこよくなってました(笑)



暑くて暑くて、蚊にさされた撮影でしたが
楽しかったです♪


七夕まであと少し。
milky wayやshooting starが見れる星空になるといいですね☆ミ

  • -
  • 00:47
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
懐かしい場所ですね♪
  • 佳奈
  • 2012/07/02 01:23
>佳奈

でしょ?
アップルパイの時の蓄光がまだ貼ってあって
ビックリした笑
  • あかね
  • 2012/07/02 09:52





   
この記事のトラックバックURL : トラックバック機能は終了しました。

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM