一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


どうも
あかねです:)


いよいよ明日からOURS、スタートします!!!

本日は、
それぞれのプロジェクトについて
それぞれのコメント付きでご紹介します☆ミ


司城プロジェクト「”布の町”を再び。」

5年前のwith a clink旗揚げ公演・帽子屋と小鳥。
この公演の舞台装置はクリンク5年間の歴史の中で(そして私の人生において)最大規模の装置であり、最も手をかけた大道具であり、一番愛着のある作品でした。
公演終了後の解体時に、できればずっとこいつを残していたい、と思いつつ一本一本釘を抜いていったことを今でも覚えています。
…だったら、もう一回作っちゃおう!
というわけで今回、展示用作品として当時の舞台をミニチュアで再現しようと思います。クリンクファン、必見!



なつかしの、旗揚げ公演の舞台。
ミニチュアで再現というのは、正直私も心躍ります。
1ヶ月かけてどこまでできるのか?!
因に舞台はこれ↓です




藤本プロジェクト「1日1個!iPhoneケースづくり☆」

この間、透明のiPhoneケースにお絵かきしたりデコったりしてたら楽しくなっちゃっいました。
ので、藤本はこの夏、自由工作にiPhoneケースをいっぱいつくることにしました!
テーマを毎回決めて、つくりたいものを、つくりたいように、つくっていきます。クリンクの作品をテーマにしたものとかもつくっていきたいと思ってます。iPhoneじゃない携帯用に、ケースだけじゃなくストラップとかも混ぜる予定です。
目標は1日1個!
全部で31個つくるぞ!



「公演なくて暇だから作った」
というiPhoneケースのクオリティが、
もう暇だから作ったレベルじゃなかったので
今回はたくさん作ってもらおう!ということになりました!☆
こちらのケースは第4弾「ARRANGE」で販売予定。
ケースもiPhone5&6と作ってくれるそうです。
そしてもう一つのプロジェクトも同時進行予定。
皆様、ご注目下さい!



柚木プロジェクト「ユッケ夏の雑貨祭り(LINEスタンプもあるよ!)」

元々クリンク5周年を記念して今までの公演をイメージした雑貨をつくっていました。
今回はそれの延長でたくさん作っちゃおう☆という企画です。
色々なグッズがつくれたら!スタンプは趣味です。


ユッケが描く絵は、よく頭が取れているので
「あ、この子はこういうのしか描けないのかな……?」
と誤解を受けそうですが、
クリンクのチラシはほとんど、ユッケが描いています!
デザイナーの卵、ユッケのクリンクグッズ、お楽しみに!☆



イザベルプロジェクト「31日のベッドタイムストーリー」

クリンクのお話や歌には、みんな"種"となるもっと短いお話や詩があって
それをつなぎ合わせ、育てていってお話や歌にしております。
なので今回はそのお話や歌になる前の種を毎日1作ずつ、お届けしていこうと思っております。
テーマは「明日も頑張れる」
寝る前に読めるような、ショートストーリーを31本、お送りします。



北村は一番これが心配です。
本当にイザベルは、一日一作書けるのか……?!
没になった作品や、
まだ世に出てない作品や、
この中から、次の作品がでてくるかも……?☆ミ
クリンクのルーツ、ちょっとずつおすそ分けします。


OURS特設サイトはコチラ
毎日チェックしてくださいねー!!☆


 

どうも
あかねです:)


さて!さてさてさて!
第二弾「SHUFFLE -音楽祭-」から1ヶ月経ちましたが、
いよいよ第三弾です!!!

第三弾は「OURS -オリジナル-」
何をするのかというと……

8月いっぱい、クリンクは何かをやり続けます!!!!

劇団員それぞれできることがあるので、せっかくならそれを生かした企画をやりたい。
というところから生まれた今回の企画。

夏ですし。
世間では、いわゆる「夏休み」ですし。
ここは子供時代に戻って、自由研究的なことをしてみようか。
5周年企画で5本も企画あるんだから、一本くらいそんな企画があってもいいんじゃないか。
ということで!
8月1日より、クリンクはそれぞれ何かをやり続けます!
その様子は特設サイトで随時、報告。
完成品は第四弾で展示・販売いたします!!!☆


本日は、みんなが何をするのかちょっとだけ、ご紹介!!

司城プロジェクト「”布の町”を再び。
藤本プロジェクト「1日1個!iPhoneケースづくり☆
柚木プロジェクト「ユッケ夏の雑貨祭り(LINEスタンプもあるよ!)
イザベルプロジェクト「31日のベッドタイムストーリー


やだやだ、楽しそう。
そして劇団というより、手芸同好会みたいだけど
まあこれも劇団の色ということで……

てか本当にみんなこれできるのか……?
若干の不安を残しつつ……

次回は詳細お届けします!
ぜひぜひお楽しみに:)

「上通演劇まつり」ご来場ありがとうございました!!

……ってもう、2週間以上経っちゃったんですね
ゴメンなさい。。。(- q)
あの、写真付きでね、ブログ書こうと思ったらね、その……(言い訳)

上通演劇まつりは、何がビックリって、
全ての回が満席だったこと。
最初は「こんな心配して実はガラガラかもしれない」とか言ってたのが嘘のようです。

Blakeと英語でお芝居してたのも嘘みたい。
本当は普段から英語喋りたいんですけどね。
普通に暮らしてたらそんな英語使う機会ないじゃないですか。
その英語喋りたい欲を解消できて私個人は楽しかったです。
こんな平べったい顔でなく凹凸のついた顔に生まれていたら
私も外国人と嘘がつけたかもしれないのに。。。orz
「イザベルです」って言って「嘘つけー!」って思う人は減っただろうに。。。
それだけが心残りです。


楽しいハプニングも多々ありましたけど、
上通物語も、パレードも、Urashimaも全部楽しかったです。
本当お祭りだったなー。

北村作曲の「なんだかとっても上通」も好評で嬉しい限りです。
youtubeにあがってるので聴いてね→https://www.youtube.com/watch?v=LBFdkXwoFag
一日中歌いたくなる、楽しい曲です。


▼「Tamatebako...」


▼乙姫様と浦島太郎、カメ。



▼「Love is Open Door〜♪」
いろんな人から
「美女と野獣の曲よかった!」
「私あのアラジンの曲好きなんだよね!」
と言っていただきましたが、残念ながらこれはアナ雪の曲です。
美女と野獣もアラジンも歌えるので、声かけてください←

 

1

PR

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2015 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM