
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

こんにちは!

ふじもとです。

今回、私の誕生祭なわけですが、

誕生日の一番古い記憶は、ケーキを目の前に両親がハッピバースデー♪を歌ってくれてるときに、テレビの向こう側で長嶋監督が引退の挨拶を初めて、ハッピバースデー♪が中断されたのを覚えています。しかたない、長嶋監督だもの。

 

さてさて、今回のチラシはもうチェックしていただけました?

「ふじもとを探せっ‼」企画もあるので、まだの方は市内や健軍のお店に行くときちょっとキョロキョロしてみてくださいね。

 

で、今回チラシにコメントしていただいているのは…

 

そう!劇団きららの池田美樹さんです!

 

池田さんには、私がクリンク入った当初からお世話になっており、

私を「歌うのが好きです。えへへ」みたいなことしか言ってなかった20歳くらいの時から知っていただいてるので、

今回コメントをお願いしました。

 

なに?まだチラシをみていない?

むむむ。

では特別に池田さんのコメント載せちゃうよ。

 

***

 

いつもパーティをやっている。
with a clinkのイメージである。あや、始終呑んだくれてるとかいう意味じゃなく、公演時の話。
客席と共にお祝いをしているような。
音楽も衣装も装置も、メンバーの「大好き」をちりばめて、「今のいちばん」でおもてなしをしているような。
そんなclinkが本当のお祝いを。
不思議の国のど根性大根・藤本彩花の誕生祭。
いつも以上のおもてなしが堪能出来ること必至。
皆様、ちょっとだけおしゃれをして是非☆
 
劇団きらら代表・池田美樹

 

***

 

池田さんありがとうございます。ふじもとすごく嬉しいです。

コメントがおしゃれや…きらきらしとる…

 

ぜひぜひチラシを持っている方はもう一度見返してくださいませ!

 

池田さんといえば、劇団きららさんの新作公演の情報が次々と発表されてますね。

 

 

↓劇団きららさん新作公演情報

***

劇団きらら新作公演

「プープーソング」

作・演出 池田美樹

 

熊本公演

20171110日(金)〜16日(木)
@ギャラリーキムラ(熊本市中央区)

福岡公演

2017129日(土)〜10日(日)
@ゆめアール大橋 小劇場(福岡市南区)

***

 

わたしも11月が楽しみです!

もちろん、先に9月末に「ふじもとっ!!」だよ!

お席に限りがございますので、ご予約はお早めに!

 

「ふじもとっ‼」ご予約はコチラ→https://www.quartet-online.net/ticket/fujimoto


◆◆◆◆◆◆
with a clink酉年企画「ふじもとっ!!」
作/演出/出演 主に:藤本彩花(with a clink)


「酉年だし、藤本、年女だし、好きなことやっていいよ」


ってことでやることになった。自分の誕生日に!お祭りをね!!たかが24年。されど…やっぱりたかが24年。
その24年で見つけた、心が踊るものへの嬉々と、踊らないものへの反骨心を詰め込んでみました。
色んな人を巻き込んで、ちょっとだけ羽ばたいちゃう。酉年だしね!!


プロデューサー・藤本彩花

 

日時:
9月29日(金) 20:00〜
9月30日(土) 13:00〜/16:00〜
※開場は開演の20分前です


会場:花習舎(熊本市東区東本町1-62-3F)


料金:前売 ¥1,800(当日 ¥2,300)
ご予約はコチラ→https://www.quartet-online.net/ticket/fujimoto 


その他短編寄稿/演出:Isabel
◆「のこされΩ」作:高橋俊行
◆「四分の一」作:永山智行(劇団こふく劇場)
◆「難題」作:Isabel


その他出演者(五十音順)
北村茜(with a clink)
ケニー(非・売れ線系ビーナス)
コモン真樹
司城宏太朗(with a clink)
進藤綾乃(宮崎産業経営大学演劇部 劇団「伝劇」
冨川優
冨森慧子(劇団ゼロQ)
濱砂崇浩(劇団こふく劇場)
古田翔太郎(Acting Unitシチミトウガラシ)
ますながあすか(たんじぇりんね)


< 映像出演>有門正太郎(有門正太郎プレゼンツ)


その他ゲストも有り!お楽しみに!!

こんにちは!

お久しぶりです。ふじもとです

さて、9月ですね!!

収穫の秋、実りの秋に生まれたふじもとです。

 

今回、929日、30日に公演するわけですけども、

30日はそう、私のリアル誕生日なんですね!

ということは、つまり…

そう!29日は23歳最後のふじもとが、

30日は24歳最初のふじもとが楽しめるわけですね!

うわぁなんとなく一粒で二度おいしい感じがしますね!ね!

 

そんなこんなで稽古してますよ!

ちょっと前ですが828日の稽古のようすをお知らせします。

 

この日はとみーさん(冨森慧子さん@劇団ゼロQ)が熊本に来てくれました!

役的にとみーさんの相方は、熊本のトミーさん(冨川優さん)なので二人の掛け合いを中心に稽古しました。

この二人のシーンはますながあすかさんの「とみーちゃんとトミーくん出るの?とみーとトミーでなんかしてもらおうよ!」という一言からはじまり、そこから脚本を書きました。

他の人は役をこっちがいいかなーあっちがいいかなーって色々悩んだんですけど、この二人だけは固定でした。

だってこの二人にしかできないんだもの。

 

 

とみーさんとトミーさんは初めましてだったみたいですが、この二人を出会わせてよかったーと稽古するたびに思います。

このシーン私もすごく楽しいです。

なぜか二人のシーンは運動量が多いです。なぜか。

 

 

そんなふたりのシーンをお楽しみに!

 

 

あと、稽古の中ごろで有門さん撮影組が合流されたんですけど、

そらあもう後ろに夏を引き連れてました。暑い中お疲れ様でした!

 

着々と公演日が近づいております!

ぜひぜひ9月の終わりは「ふじもとっ‼」へ!

 

ご予約はコチラ→https://www.quartet-online.net/ticket/fujimoto


◆◆◆◆◆◆
with a clink酉年企画「ふじもとっ!!」
作/演出/出演 主に:藤本彩花(with a clink)


「酉年だし、藤本、年女だし、好きなことやっていいよ」


ってことでやることになった。自分の誕生日に!お祭りをね!!たかが24年。されど…やっぱりたかが24年。
その24年で見つけた、心が踊るものへの嬉々と、踊らないものへの反骨心を詰め込んでみました。
色んな人を巻き込んで、ちょっとだけ羽ばたいちゃう。酉年だしね!!


プロデューサー・藤本彩花

 

日時:
9月29日(金) 20:00〜
9月30日(土) 13:00〜/16:00〜
※開場は開演の20分前です


会場:花習舎(熊本市東区東本町1-62-3F)


料金:前売 ¥1,800(当日 ¥2,300)
ご予約はコチラ→https://www.quartet-online.net/ticket/fujimoto 


その他短編寄稿/演出:Isabel
◆「のこされΩ」作:高橋俊行
◆「四分の一」作:永山智行(劇団こふく劇場)
◆「難題」作:Isabel


その他出演者(五十音順)
北村茜(with a clink)
ケニー(非・売れ線系ビーナス)
コモン真樹
司城宏太朗(with a clink)
進藤綾乃(宮崎産業経営大学演劇部 劇団「伝劇」
冨川優
冨森慧子(劇団ゼロQ)
濱砂崇浩(劇団こふく劇場)
古田翔太郎(Acting Unitシチミトウガラシ)
ますながあすか(たんじぇりんね)


< 映像出演>有門正太郎(有門正太郎プレゼンツ)


その他ゲストも有り!お楽しみに!!

 

 

 

 

 

 

どうも!
あかねです!!

 

先日、我が家でGと遭遇しました。
北村、虫が何より苦手で。
基本的に無駄な殺生は避けたいので
「いてもいいけど、絶対に私の前に姿は現さない」という約束を結んでいるんですが、
それでも私の前に姿を現したということは、
もう向こうが死ぬか、私が死ぬかの二択なわけです。
こちらもだいぶ負傷しましたが、なんとか私が生き残りました。

 

さて!!
そんな死闘を繰り広げた翌日!!
夏の終わりに、撮影へ行ってきました!

皆様、気になっていたでしょう。
チラシの下、一番下に、


「有門正太郎(有門正太郎プレゼンツ)※映像出演」
という文字があることを。


そうです、あの有門正太郎さんです。


「ちょっと、劇中で使う映像に出演して頂きたいんですけど……」ってお願いしたら、
快くOKしてくれました。

 

本当、これも、ふじもとの人徳ゆえです。

 

ということで、ついにその撮影に司城と行ってきました!

 


司城との付き合いは正直10年近くになりますが、
こんなにも長時間二人っきりでいたのは初めてでした。
「ななな何話そう」とか思って前日はベッドに入ったのですが、
基本的に話したことは、前日寝る前に私がGと死闘を繰り広げた話1割とふじもと9割でした。
10年近くでも話の9割、ふじもとなんですね。
もちろんですよね。

話題も尽きず、むしろ話し足りないくらいで

あっという間にロケ地・福岡へ到着しました。

 

あ、なぜ福岡かって言うと、
北九州から熊本来てもらうのも遠いけど、
熊本から北九州行くのも遠いな……
あ。
これ、真ん中の福岡で会えばいいんじゃ?
っていう発想からの、福岡です。
特に深い意味はありません。
北村は地元ですし、
まあロケハンもしなくてもどうにかなるかなってところで選ばせてもらいました。


そんなこんなで無事到着。
待ち合わせ場所・博多駅で有門さんを見つけた瞬間、走り出す司城。
どんだけ好きなんだ。


社会人的な挨拶を交わし、
プロデューサー・ふじもとが同席していないことを謝罪し、
ふじもとから前日預かった手紙をお渡しし、いざ撮影場所へ!!


ロケ地の公園へ行くまでの間、
ふじもとから預かった有門さんへのお手紙を有門さんが車内で音読してくださいました。
そりゃあもう、爆笑でした。


ちなみに、北村、
元・映像制作会社勤務でしたので、
本当に簡易的な撮影であればそこそこ回せます。

きちんとロケハンし、
きちんとカットをかけ、

きちんとカンペを用意し、
きちんと音を別撮りし、
きちんと飛行機が通り過ぎるのを待ち、
きちんとフィックスの画と手持ちの画を分け、
きちんと編集点を考えた撮影を心がけました。


それでは!!
ふじもとにもまだ見せていない、
撮影中の様子を今日はお見せしちゃうよ!!


▼一番最初の撮影。カットをかける前の北村と有門さん。

 

▼有門さんとブランコに乗る、司城。

 

▼「うわあ、あの木の上いいなあ」って北村が言ったがばっかりに
木に登ってくれた、有門さん。

 

▼「撮ってる二人が面白いから、撮っていい?」と言われ
有門さんが撮ってくれた司城と北村。
※サングラスは有門さんを待つ間、博多駅でお揃いのサングラスを買いました。

韓国人のバカンス感が満載でした。

 

 

……北村と司城が楽しんだことしか伝わらない撮影風景ですね。
私たちはめちゃくちゃ楽しかったです。

ただいま絶賛編集中!!

着々と面白い映像に仕上がっております。
有門さん、本当にありがとうございました!

 


そんな有門さん出演の映像が見られるのは「ふじもとっ!!」だけ!!!
ぜひぜひご来場くださいねー!!:)
ご予約はコチラ→https://www.quartet-online.net/ticket/fujimoto


◆◆◆◆◆◆
with a clink酉年企画「ふじもとっ!!」
作/演出/出演 主に:藤本彩花(with a clink)


「酉年だし、藤本、年女だし、好きなことやっていいよ」


ってことでやることになった。自分の誕生日に!お祭りをね!!たかが24年。されど…やっぱりたかが24年。
その24年で見つけた、心が踊るものへの嬉々と、踊らないものへの反骨心を詰め込んでみました。
色んな人を巻き込んで、ちょっとだけ羽ばたいちゃう。酉年だしね!!


プロデューサー・藤本彩花

 

日時:
9月29日(金) 20:00〜
9月30日(土) 13:00〜/16:00〜
※開場は開演の20分前です


会場:花習舎(熊本市東区東本町1-62-3F)


料金:前売 ¥1,800(当日 ¥2,300)
ご予約はコチラ→https://www.quartet-online.net/ticket/fujimoto 


その他短編寄稿/演出:Isabel
◆「のこされΩ」作:高橋俊行
◆「四分の一」作:永山智行(劇団こふく劇場)
◆「難題」作:Isabel


その他出演者(五十音順)
北村茜(with a clink)
ケニー(非・売れ線系ビーナス)
コモン真樹
司城宏太朗(with a clink)
進藤綾乃(宮崎産業経営大学演劇部 劇団「伝劇」
冨川優
冨森慧子(劇団ゼロQ)
濱砂崇浩(劇団こふく劇場)
古田翔太郎(Acting Unitシチミトウガラシ)
ますながあすか(たんじぇりんね)


<映像出演>有門正太郎(有門正太郎プレゼンツ)


その他ゲストも有り!お楽しみに!!

どうも!
あかねです!!

 

今日から9月ですね。
私は大人になった今でも新学期が始まる気がします。
そして自分の誕生日へのカウントダウンも始まります。
もう簡単に年齢を言える年じゃなくなってきました。いわゆるお年頃です。

 

さて!
9月に入ったということは、「ふじもとっ!!」まで残り1ヶ月となりました!


みなさま、ご予約はお済みですか?
まだですか?
私たちみんな待ってるのに…
ねえ、ふじもとさん。

 

……ふじもとさん?

 

あれ?あれれれれ?

ふじもとがいなーーーい!!

 

超方向音痴のふじもと。
張り切って熊本市内に出てきたら、道に迷ってしまいました!!
みんなで探して会場まで連れてきてください!! 

 

 

ということで、
SNS特別企画「ふじもとを探せ!」

 

熊本市内、建軍周辺のいろんなお店にふじもとのチラシが置いてあります。
そのチラシについている茶色いタグを「3枚」集めて会場まで持ってきて頂ければ、
お礼としてふじもとの地元・菊池の「おいしいものセット」をプレゼント!!
ぜひぜひ、ふじもとを探してね!!

 

 

▼チラシ右上についている茶色いタグが目印です!!

 

 


チラシがどこに置いてあるか、
ちょっとずつヒントを出していくので、
ぜひ探してみてくださいね:)

 


ということで、早速ヒントその!!

ふじもとはちょっと早めに花習舎さんに着いちゃったみたい。。。
出演者・ケニーさん出演の舞台を観に行くみたいだよ!!
9/2〜3@花習舎で上演されるバカダミアンさんの公演には来てるかも。。。

詳細はバカダミアンさんのチラシ画像をチェックしてくださいね!

 

 

 

 

うぃずあくりんく酉年企画「ふじもとっ!!」の公演情報は下記をチェック☆ミ

 

◆◆◆◆◆◆
with a clink酉年企画「ふじもとっ!!」
作/演出/出演 主に:藤本彩花(with a clink)


「酉年だし、藤本、年女だし、好きなことやっていいよ」


ってことでやることになった。自分の誕生日に!お祭りをね!!たかが24年。されど…やっぱりたかが24年。
その24年で見つけた、心が踊るものへの嬉々と、踊らないものへの反骨心を詰め込んでみました。
色んな人を巻き込んで、ちょっとだけ羽ばたいちゃう。酉年だしね!!


プロデューサー・藤本彩花

 

日時:
9月29日(金) 20:00〜
9月30日(土) 13:00〜/16:00〜
※開場は開演の20分前です


会場:花習舎(熊本市東区東本町1-62-3F)


料金:前売 ¥1,800(当日 ¥2,300)
ご予約はコチラ→https://www.quartet-online.net/ticket/fujimoto 


その他短編寄稿/演出:Isabel
◆「のこされΩ」作:高橋俊行
◆「四分の一」作:永山智行(劇団こふく劇場)
◆「難題」作:Isabel


その他出演者(五十音順)
北村茜(with a clink)
ケニー(非・売れ線系ビーナス)
コモン真樹
司城宏太朗(with a clink)
進藤綾乃(宮崎産業経営大学演劇部 劇団「伝劇」
冨川優
冨森慧子(劇団ゼロQ)
濱砂崇浩(劇団こふく劇場)
古田翔太郎(Acting Unitシチミトウガラシ)
ますながあすか(たんじぇりんね)


<映像出演>有門正太郎(有門正太郎プレゼンツ)


その他ゲストも有り!お楽しみに!!

どうも!司城です。

ブログの更新が一週間ほど遅れましたが、20日の稽古の様子を書いてみます。

 

20日は宮崎に移動し、宮崎組と一緒の稽古でした。

朝10時に宮崎で稽古開始というスケジュールでしたので、当日の出発予定時刻は…朝の6時!

そこから3、4時間かけて宮崎まで車を走らせるわけです。

 

事故の無いように、そしてせっかく宮崎組と合流しての稽古なので全力で取り組めるように、19日の稽古は早々に切り上げました。

いつもは22時ギリギリまで公民館で粘って稽古して職員さんから「早く帰れよ」という視線をビシビシと受けている僕らも、今日だけは20時には稽古場を出ました。

 

早く帰って早く寝ないとね!明日は大変だからね!

その辺はもうみんな大人ですのでしっかり分かっています。

公民館を出た後そのままみんなで古着屋へ行って衣装探しをし、これでもないあれでもないと色々試着ファッションショーを繰り返し、22時近くにはあらかた探し終えたので古着屋を出て、お腹がすいたので近くの回転寿司屋へ行ってお寿司をもりもり食べ、23時に店を出て各々解散してぐっすり寝ました。

完璧な計画性とセルフマネージメントです。

 

そして20日、司城は男子組の運転手だったのですが、誰一人遅刻者がいませんでした!

集合時間を考えると朝5時には起きていないといけないのですが。「ふじもとっ!!」への思いの強さの表れですね。

 

宮崎到着後は、ひたすらオープニングや場転など、全員が関わってくるところの確認作業。

北村が大まかにつけた演出をふじもとが宮崎の方々へ伝えていく。

指示を出すふじもとはいつもどおりでしたが、宮崎組の理解力は高く、混乱なく稽古を進めることが出来ました。

 

 

作中・某シーンの写真。

ふじもとをセンターに、みんながふじもとを取り囲み、讃えています。

今回の公演は皆でふじもとの生誕を祝い、彼女を讃えるための公演なのです。

当日お越しいただく皆様も、ぜひかるーいノリで彼女を祝い讃えていただければ幸いです。

 

 

◆◆◆◆◆◆
with a clink酉年企画「ふじもとっ!!」
作/演出/出演 主に:藤本彩花(with a clink)


「酉年だし、藤本、年女だし、好きなことやっていいよ」


ってことでやることになった。自分の誕生日に!お祭りをね!!たかが24年。されど…やっぱりたかが24年。
その24年で見つけた、心が踊るものへの嬉々と、踊らないものへの反骨心を詰め込んでみました。
色んな人を巻き込んで、ちょっとだけ羽ばたいちゃう。酉年だしね!!


プロデューサー・藤本彩花

 

日時:
9月29日(金) 20:00〜
9月30日(土) 13:00〜/16:00〜
※開場は開演の20分前です


会場:花習舎(熊本市東区東本町1-62-3F)


料金:前売 ¥1,800(当日 ¥2,300)
ご予約はコチラ→https://www.quartet-online.net/ticket/fujimoto 


その他短編寄稿/演出:Isabel
◆「のこされΩ」作:高橋俊行
◆「四分の一」作:永山智行(劇団こふく劇場)
◆「難題」作:Isabel


その他出演者(五十音順)
北村茜(with a clink)
ケニー(非・売れ線系ビーナス)
コモン真樹
司城宏太朗(with a clink)
進藤綾乃(宮崎産業経営大学演劇部 劇団「伝劇」
冨川優
冨森慧子(劇団ゼロQ)
濱砂崇浩(劇団こふく劇場)
古田翔太郎(Acting Unitシチミトウガラシ)
ますながあすか(たんじぇりんね)


<映像出演>有門正太郎(有門正太郎プレゼンツ)


その他ゲストも有り!お楽しみに!!

どうも!
あかねです!!


早く帰りたい、でもバス乗ってお金使いたくない。
→……走って帰ればいいんじゃね?!
っていう画期的な発想のため
仕事終わって走って帰ってたら、カバンが壊れました。
持ち手の金具の部分が折れました。
走って帰る用のカバンじゃなかったみたいです。

 

 

さて!!

8/19(土)は、昼から稽古!
まずは、短編「のこされΩ」の稽古です。


作家は高橋俊行さん。
北村も出演させて頂いた、たんじぇりんね「桃と詩えば。」の作家さんです。


実は高橋さん、右も左も分からないイザベルに
一番最初に脚本の書き方を教えてくれた人です。
超絶影響を受けているといっても過言ではありません。


「高橋さん、書いてよ」
って言ったら快く書いてくれました。
「テーマ、『鳥』がいいです、鳥。酉年なんで。」
って言ったら、やっぱり快く書いてくれました。

きっと快く返事をしてしまったことに

高橋さんはだいぶ後悔したことだろうと思いますが

素敵な作品を寄稿して頂きました。

お忙しい時期に本当にありがとうございました。

 

 

この「のこされΩ」一人芝居なんですが。
誰のだと思います?うふふ
その話はまた今度。
なぜなら稽古の写真、撮り忘れたんで。ゴメンなさい。
今度、稽古する時に書きます。


ほぼ全部の演出つけました。
そして役者さんもセリフ入ってました。
素晴らしい。
あとは稽古あるのみ!
次回稽古が楽しみです。

 


そして夜にはケニーさん(非・売れ線系ビーナス)が合流!!
ようこそ!熊本へ!!
本人には言いませんでしたが、
久しぶりに会ったケニーさん、やべえ顔してました。

大丈夫かしら。

きっとあんなことや、こんなことがあったのでしょう。
何があったか知りませんが、
本番までにそのヤバい何かを清めてきてもらいたいと思います。

 


役柄的に、ケニーさんと北村はセットなんですが
なかなか会えないので貴重な稽古。
ふじもとの演出が光り、方向性がガチっと決まりました。


もし役者を「静」と「動」に分けるのであれば北村は完全「静」の方。
相手が出してきたものをひたすらレシーブする側なんですが
今回どちらかといえば「動」の役。
あまり得意ではないですが、相手がケニーさんなので、どこまででも暴れられます。

ケニーさん、ヤバい人だけど、
その分許容範囲も超広いので、お願いしやすいのです。
ありがたいっすね。
あ、めっちゃ褒めてます。
ただ、やっぱり何かを清めてきて頂きたいです。

 

▼稽古シーン。
写真を撮ると言ったら誰も頼んでないのに突然脱ぎました。
あ、ケニーさん的には通常運転です。
この際の北村の感情は顔を見れば一目瞭然ですね。
次回もこんな感じなら、私は塩を持ってきて塗り込もうと思います。

 

 

普段とはだいぶ違う、今回の「ふじもとっ!!」
クリンクを知ってる人も、知らない人も、ぜひ観に来てくださいね!

 

◆◆◆◆◆◆
with a clink酉年企画「ふじもとっ!!」
作/演出/出演 主に:藤本彩花(with a clink)


「酉年だし、藤本、年女だし、好きなことやっていいよ」


ってことでやることになった。自分の誕生日に!お祭りをね!!たかが24年。されど…やっぱりたかが24年。
その24年で見つけた、心が踊るものへの嬉々と、踊らないものへの反骨心を詰め込んでみました。
色んな人を巻き込んで、ちょっとだけ羽ばたいちゃう。酉年だしね!!


プロデューサー・藤本彩花

 

日時:
9月29日(金) 20:00〜
9月30日(土) 13:00〜/16:00〜
※開場は開演の20分前です


会場:花習舎(熊本市東区東本町1-62-3F)


料金:前売 ¥1,800(当日 ¥2,300)
ご予約はコチラ→https://www.quartet-online.net/ticket/fujimoto 


その他短編寄稿/演出:Isabel
◆「のこされΩ」作:高橋俊行
◆「四分の一」作:永山智行(劇団こふく劇場)
◆「難題」作:Isabel


その他出演者(五十音順)
北村茜(with a clink)
ケニー(非・売れ線系ビーナス)
コモン真樹
司城宏太朗(with a clink)
進藤綾乃(宮崎産業経営大学演劇部 劇団「伝劇」
冨川優
冨森慧子(劇団ゼロQ)
濱砂崇浩(劇団こふく劇場)
古田翔太郎(Acting Unitシチミトウガラシ)
ますながあすか(たんじぇりんね)


<映像出演>有門正太郎(有門正太郎プレゼンツ)


その他ゲストも有り!お楽しみに!!

どうも!
あかねです!!

 

今年はオフショルダーの服が流行ってますね。
私も一着買いました。
しかし早速、
「なぜ肩に穴があいているんだ……ふさぎたい……この穴をふさぎたい……!!!」
という気持ちに駆られています。
早急に肩部分を縫い付けたいです。

 

 

さて!
ようやく短編3本も出そろい、「ふじもとっ!!」が一本の作品にまとまりました!


短編それぞれのご紹介は、また後日させて頂くとして……

 

一回読んでみましたが、ボリューミーだぜ。
満腹感、必須です。

 

なんというのでしょうか……
普段のクリンクでしたら、
「お子様ランチみたいにいろんなものが食べられるよ☆素敵だねっ!!☆」
って言うんでしょうけど。


今回は「ラーメン・チャーハン・餃子付き。あとビール。
っていう語感の方が正しい感じがします。

 

お腹いっぱいになってもらえると思いますよ。

 


ということで、今回は全体通した場面転換を中心に稽古。


短編3本の演出はイザベルが担当なので
そこの兼ね合いも考えながら、イザベルが主となり演出をつけました。

 

ふじもとは玉座に座らせ、イザベルがバタバタ走り回る。

 

イザベル「ここで、こうしようと思うんだけど……どう?」
ふじもと「ああ、はい。」

 

……『ああ、はい』?


イザベル「ここはこんな感じでしてもいい?」
ふじもと「ああ、別にいいです。」

 

……『別に、いいです』??

 

玉座に座ってなかったら張り倒してるところです。

 

 

でも彼女、悪気はないんです。
おそらく、質問に対しての意見がマジで皆無なんです。

 

彼女曰く、彼女の人生、
「好きが1、嫌いが1、よく分かんないが8」の割合だそう。

心が外国人なイザベルにはこの曖昧さが全くよく分からない。
っていうか全然理解できない。

 

彼女とお茶に行ったり、ご飯に行っても
店員さんのオススメもしくは、私と同じものを頼む。
前なんか、財布を買いに行って結局店員さんに勧められたブローチを買って帰ってきた。

 

「ねえねえ、そうやって勧められたものを買って、『失敗したな』って思うことないの?」
と聞いても
「ああ、はい。そうですね。『別にいいかな』って。」

 

主体性が無いのか、
仏のような心を持っているのか、
もはや私には分かりません。

 

今回の稽古もおそらく、
「ああ、はい、別に、いいです」ということは
好き/嫌いを除いた残り8割の仏の心で受け止めてくれたんだと思います。

 

なんと広い心の持ち主だろう……!

 

その懐で、イザベルは遊ばせて頂きます。
そして決めなきゃいけないことは、全部心が外国人のイザベルが決めていきます。


残すところ、公演まで1ヶ月ほどとなりました。
席数限られておりますので、ぜひ、お早めのご予約をお待ちしております!!

 

▼オープニング
「演劇っぽく」をテーマに作ってます。


▼しっかり演出をつける・ふじもと


▼演出つけてるのは古田君(Acting Unitシチミトウガラシ)の顔でした。
「あの、やなせたかしの天使みたいな顔してください」
演出なのか、先輩への無茶ぶりなのか。

 

 

◆◆◆◆◆◆
with a clink酉年企画「ふじもとっ!!」
作/演出/出演 主に:藤本彩花(with a clink)


「酉年だし、藤本、年女だし、好きなことやっていいよ」


ってことでやることになった。自分の誕生日に!お祭りをね!!たかが24年。されど…やっぱりたかが24年。
その24年で見つけた、心が踊るものへの嬉々と、踊らないものへの反骨心を詰め込んでみました。
色んな人を巻き込んで、ちょっとだけ羽ばたいちゃう。酉年だしね!!


プロデューサー・藤本彩花

 

日時:
9月29日(金) 20:00〜
9月30日(土) 13:00〜/16:00〜
※開場は開演の20分前です


会場:花習舎(熊本市東区東本町1-62-3F)


料金:前売 ¥1,800(当日 ¥2,300)
ご予約はコチラ→https://www.quartet-online.net/ticket/fujimoto 


その他短編寄稿/演出:Isabel
◆「のこされΩ」作:高橋俊行
◆「四分の一」作:永山智行(劇団こふく劇場)
◆「難題」作:Isabel


その他出演者(五十音順)
北村茜(with a clink)
ケニー(非・売れ線系ビーナス)
コモン真樹
司城宏太朗(with a clink)
進藤綾乃(宮崎産業経営大学演劇部 劇団「伝劇」
冨川優
冨森慧子(劇団ゼロQ)
濱砂崇浩(劇団こふく劇場)
古田翔太郎(Acting Unitシチミトウガラシ)
ますながあすか(たんじぇりんね)


<映像出演>有門正太郎(有門正太郎プレゼンツ)


その他ゲストも有り!お楽しみに!!

 

こんにちは!

めったにブログを書かない司城です!

 

公演に向けて絶賛稽古中なのに一ヶ月もブログ更新していませんでしたね。

この一ヶ月間、「ふじもとっ!!」メンバーは仕事をしたり大学に行ったりおばけになったり海賊になったり…

とても演劇人らしい生活をしていました。

 

一方稽古の方はと言うと、劇中ミュージカルシーンで歌う歌が決まり、と思ったらやっぱり別の歌に変更したり、

ふじもとの手によって台本が書き換わり、と思ったらやっぱりもとに戻ったり、

ラストシーンに演出がついたり、と思ったら全部無しになったり、

紆余曲折しながらも進んでいます。

 

本日の稽古冒頭は、大量の布や服を広げて、衣装&舞台美術の打ち合わせをしました!

クリンクらしく、今回も布をたくさん使ったカラフル舞台になりますよ〜

 

そして今日の稽古はついに!短編執筆をお願いしていた作家さんたちからの脚本を「ふじもとっ!!」の脚本にミックスさせた完成版台本が出来上がったのです!

 

 

読み合わせをするみんな。

写真左上には、舞台美術案検討のために持ってきた布が映ってますね。

 

 

よし、じゃあ稽古の最後に、ブログに載せるためにみんなでふじもとを応援してる感じの写真を撮ろうよ!

パシャ。

 

 

…なんか、みんなでふじもとを取り囲んでいじめてるみたいじゃない…?

タイトルをつけるとしたら完全に「年上からの重圧」だよ。

違うよ!もっとこう…前向きな感じで!萎縮するな、ふじもと!

 

 

 

テイク2。

彼女の「がんばるぞ!」感はちゃんと伝わっているでしょうか。

こんな調子で、ふじもとは自分の生誕祭に向けて萎縮せずに頑張っています!乞うご期待!

 

 

チケットのご予約はコチラ→https://www.quartet-online.net/ticket/fujimoto 

 


◆◆◆◆◆◆
with a clink酉年企画「ふじもとっ!!」
作/演出/出演 主に:藤本彩花(with a clink)


「酉年だし、藤本、年女だし、好きなことやっていいよ」


ってことでやることになった。自分の誕生日に!お祭りをね!!たかが24年。されど…やっぱりたかが24年。
その24年で見つけた、心が踊るものへの嬉々と、踊らないものへの反骨心を詰め込んでみました。
色んな人を巻き込んで、ちょっとだけ羽ばたいちゃう。酉年だしね!!


プロデューサー・藤本彩花

 

日時:
9月29日(金) 20:00〜
9月30日(土) 13:00〜/16:00〜
※開場は開演の20分前です


会場:花習舎(熊本市東区東本町1-62-3F)


料金:前売 ¥1,800(当日 ¥2,300)
ご予約はコチラ→https://www.quartet-online.net/ticket/fujimoto 


その他短編寄稿/演出:Isabel
◆「のこされΩ」作:高橋俊行
◆「四分の一」作:永山智行(劇団こふく劇場)
◆「難題」作:Isabel


その他出演者(五十音順)
北村茜(with a clink)
ケニー(非・売れ線系ビーナス)
コモン真樹
司城宏太朗(with a clink)
進藤綾乃(宮崎産業経営大学演劇部 劇団「伝劇」
冨川優
冨森慧子(劇団ゼロQ)
濱砂崇浩(劇団こふく劇場)
古田翔太郎(Acting Unitシチミトウガラシ)
ますながあすか(たんじぇりんね)


<映像出演>有門正太郎(有門正太郎プレゼンツ)


その他ゲストも有り!お楽しみに!!

どうも!
あかねです!!


この間「私服だと10歳若くみえる」と言われたので、
今年は17歳ということで、やっていきたいと思っております。

 


7/8の稽古はなんと、県外の皆様と一緒に稽古!!
みんな来たよ、来てくれたよ!!
本当嬉しいばかりです。

 


しかし。
そんなビッグイベント、
ふじもとがテンパらないはずがない。

 


私が稽古場へ到着し、県外の皆様をお迎えしていると、
後ろからふじもと登場。
完全にもう、目がテンパっている。


「あの、ちょっと、台本が@*&♪☆$、行ってきます。」


うん、なんかもうよく分かんないけど行っておいで。

 


そんなプロデューサーは放っておいて、
県外からの皆様を稽古場へご案内し、雑談していると
大量の荷物と大量の紙の束を持った古田君(Acting Unitシチミトウガラシ)が入ってきました。


聞けば、その荷物は全てふじもとのもの。
なおかつ、「コンビニに向かう」と告げ、
コンビニとは反対の方向に歩いて行くので軌道修正したとのこと。


ああ、もういろいろゴメンね、古田君。


あと台本を預かったけど、全部完璧に揃ってるのがないらしい。
全部どこかのページが抜けてるらしい。


コンビニに向かった理由はとりあえずわかったので
どこのページがないか確認。


本当に、どれも揃っていない。
なぜそうなる。


そして、テンパったまま足りないページをコピーしてきたふじもとを交え、
自己紹介→準備運動。


その間、台本を完璧なものにするべく
追加されたコピーを足していくも、やはり足りない。
結果私が再度コンビニへ。
最初から私が行けばよかったという後悔は、もはや遅い。


そして先ほどふじもとがコピーした時に忘れたのであろう
原本の台本をコンビニで回収し、ようやく本読みに合流。

 

 

ふじもとらしさが大爆発している台本。
県外組の皆さんがどう思ったかはさておき、
せっかくなので県外組の皆様と一緒にできるところを中心に立ち稽古。
それぞれ方向性は決まった!!きっと!!!

 


本日は稽古の様子を一挙公開。

 

 

▼3人でお手玉。
なぜか古田君、めちゃくちゃ上手。

お手玉している時点で、すでにいつもとクリンクとは違うことは

ご理解いただけるでしょう。

 


▼濱砂さん(劇団こふく劇場)
「イモムシっぽくやってください」というふじもとの演出を
見事に体現してくださいましたが、
次の日考え直した結果、
濱砂さん、この演出なくなったそうです。

 

 


▼北村が暴れるシーン。
私は何かあったら手より足が出ることが分かりました。
背後のケニーさん(非・売れ線系ビーナス)と濱砂さんは何してんですかね……

 

 


▼ここだけ完成度が異常に高い
冨森慧子ちゃん(劇団ゼロQ)と冨川優さんのシーン。
ふじもとも、ここだけは自信があるようです。

 


▼ふじもとと進藤彩乃ちゃん(宮崎産経大演劇部 劇団「伝劇)を囲むイケメンの皆様。
全員「体のどこかしら痛めてる系イケメン」を目指しています。

 

 

▼ほんの少しだけお時間頂き、Isabelの台本「難題」もやったよ
ふじもとの台本上、ますながあすかさん(たんじぇりんね)の登場シーンは
他にもあるんですが今日はおやすみ。

その稽古はまた次回。

 

 

 

▼かなりの大所帯。
みんなで「ふじもとっ!!」のチラシを持ってパシャリ☆
皆様これからよろしくねー!!

 

 

チケットのご予約はコチラ→https://www.quartet-online.net/ticket/fujimoto 

 


◆◆◆◆◆◆
with a clink酉年企画「ふじもとっ!!」
作/演出/出演 主に:藤本彩花(with a clink)


「酉年だし、藤本、年女だし、好きなことやっていいよ」


ってことでやることになった。自分の誕生日に!お祭りをね!!たかが24年。されど…やっぱりたかが24年。
その24年で見つけた、心が踊るものへの嬉々と、踊らないものへの反骨心を詰め込んでみました。
色んな人を巻き込んで、ちょっとだけ羽ばたいちゃう。酉年だしね!!


プロデューサー・藤本彩花

 

日時:
9月29日(金) 20:00〜
9月30日(土) 13:00〜/16:00〜
※開場は開演の20分前です


会場:花習舎(熊本市東区東本町1-62-3F)


料金:前売 ¥1,800(当日 ¥2,300)
ご予約はコチラ→https://www.quartet-online.net/ticket/fujimoto 


その他短編寄稿/演出:Isabel
◆「のこされΩ」作:高橋俊行
◆「四分の一」作:永山智行(劇団こふく劇場)
◆「難題」作:Isabel


その他出演者(五十音順)
北村茜(with a clink)
ケニー(非・売れ線系ビーナス)
コモン真樹
司城宏太朗(with a clink)
進藤綾乃(宮崎産業経営大学演劇部 劇団「伝劇」
冨川優
冨森慧子(劇団ゼロQ)
濱砂崇浩(劇団こふく劇場)
古田翔太郎(Acting Unitシチミトウガラシ)
ますながあすか(たんじぇりんね)


<映像出演>有門正太郎(有門正太郎プレゼンツ)


その他ゲストも有り!お楽しみに!!

こんにちは!

 

ふじもとです。

 

そう!ふじもとです!

「ふじもとっ‼」始動しました!

たくさんの方を巻き込んで、ええそりゃもうたくさんの方を巻き込んで、動き出しております!

ぶっちゃけ30分に一回くらい我に返りそうになりますが、

「振り返ってはならぬ」

と心の魔王が目を塞ぐので、私は

「せやな」

って気づかないふりをします。気づかない方がいいことも世の中にはあるのです。

ってなわけで、よろしくおねがいします!!

 

さて、7月1日は古田さんのバースデーでした。

なので、その翌日の2日の稽古はバースデーどっきりをしかけることにしました。

 

みんなでこっそりドキドキしておりましたら、古田さんから送れるという連絡が。

なので、先に体を動かす事にしました。

 

ヨガに「魔王」というポーズがあるそうなので、

皆でやってみる。

写真は古田さんが来てから一緒にやったやつですね。

あたしは全然できませんでした。

あと、「あんたがたどこさ」に合わせて四つのマスをジャンプ移動するゲーム。

うまくいったら四人でできるそうですが、なかなか難しかったです。

あたしは全然できませんでした。

 

こないなーこないなーっと待っていたら、

古田さんが登場。

しれっと、古田さんと私のシーンを稽古することにします。

ぐっへっへっ。何も知らないのは古田さんだけだぜ。

 

ここで新たな演出をつけるという話をします。

「えー、この箱の中に、お菓子が入っているんですね。それは、今日という日が来たら食べようとずーっと待ってたものなんです。

だから、そーっと開けて、大切に扱ってください」

小道具として置いた小箱の中にはケーキが入っております。ケーキを崩さないためにつけた、嘘の演出です。

ぐへへ!!そんな、演出、ないよ!!

 

しれっとそのシーンを稽古を始め、作中で古田さんが箱を開けました。

私は見れませんでしたが、きっと浦島太郎並みに驚いてくれたでしょう。

そしてそのままみんなしばらく放置しました。面白そうだったからです。

そしてしばらくしてから「ハッピーバースデー♪フーウー♪」っとみんなでダンシングおめでとうしました。

どっきり成功です!テッテレー!!

※ケーキはキャストがおいしくいただきました。

 

 

「ふじもとっ‼」は私の誕生日企画ですからね!

誕生日は大事にしていきますよ!

誕生日はだれだって王様になっていい日だからね。

 

稽古もちゃんとしました!

今日はこの辺で。

「ふじもとっ‼」

お楽しみに!

 

「ふじもとっ!!」ご予約開始しております!
ご予約はコチラから→https://www.quartet-online.net/ticket/fujimoto

 


◆◆◆◆◆◆
with a clink酉年企画「ふじもとっ!!」
作/演出/出演 主に:藤本彩花(with a clink)


「酉年だし、藤本、年女だし、好きなことやっていいよ」


ってことでやることになった。自分の誕生日に!お祭りをね!!たかが24年。されど…やっぱりたかが24年。
その24年で見つけた、心が踊るものへの嬉々と、踊らないものへの反骨心を詰め込んでみました。
色んな人を巻き込んで、ちょっとだけ羽ばたいちゃう。酉年だしね!!


プロデューサー・藤本彩花

 

日時:
9月29日(金) 20:00〜
9月30日(土) 13:00〜/16:00〜
※開場は開演の20分前です


会場:花習舎(熊本市東区東本町1-62-3F)


料金:前売 ¥1,800(当日 ¥2,300)
ご予約はコチラ→https://www.quartet-online.net/ticket/fujimoto 


その他短編寄稿/演出:Isabel
◆「のこされΩ」作:高橋俊行
◆「四分の一」作:永山智行(劇団こふく劇場)
◆「難題」作:Isabel


その他出演者(五十音順)
北村茜(with ac link)
ケニー(非・売れ線系ビーナス)
コモン真樹
司城宏太朗(with a clink)
進藤綾乃(宮崎産業経営大学演劇部 劇団「伝劇」
冨川優
冨森慧子(劇団ゼロQ)
濱砂崇浩(劇団こふく劇場)
古田翔太郎(Acting Unitシチミトウガラシ)
ますながあすか(たんじぇりんね)

 

<映像出演>有門正太郎(有門正太郎プレゼンツ)


その他ゲストも有り!お楽しみに!!

 


PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM